みなさん、こんにちは、管理人のてっぺいです。

今回は前回同様にappleから配信された新製品予告ともとれるメールが届いたので、その内容についての紹介です。

内容として「こんなメール来ましたと」と、不確定情報による「予想内容」になるので正確性はどうしても欠けている内容となる点についてご了承下さい。

念のための内容となり恐縮ですが、プライバシーポリシーにも記載されているとおり、この内容によって生じた不利益については一切の責任を負い兼ねますので予めご了承下さい。

本記事は2023年10月26日時点のものです。記事掲載後の経過状況によっては実際の内容と異なっている場合があります。予めご了承下さい。

当サイトApple関連記事

【M4チップ出た!】新型iPadはまさかのM3飛ばし! (heytetsublog.com)

【新作発表?】今回のAppleイベント新製品はタブレット? (heytetsublog.com)

【新作発表】今回のAppleイベント新製品はiMacとMacbook PRO (heytetsublog.com)

【新作発表】新型Mac?新型タブレット? (heytetsublog.com)

【要注意】新型iPhone15のUSB-CはProシリーズ以外USB2.0規格!? (heytetsublog.com)

【新作発表】iPhone15か? (heytetsublog.com)

Appleからのイベントメール

appleイベント告知メール画像

本日15時ちょっと過ぎにアップルからのメールが届きました。

ん?また新作情報?

先日iPhoneやapplewatchの発表あったばかりなのになんだろう?

ということでちょっと気になり情報を探ってみるとどうも「新型Mac」や「新型タブレット」っぽいですね。

実際に詳細がわかるのは10月31日の午前9時になるようですが、前回は午前2時なのに今回は午前9時なのはなんででしょうね?

日程的にもハロウィンに合わせたイベントのように見えますが、「速いもの見たさ。」というこのメッセージから伝わる印象として、スピードアップされた機器になるのでしょうか?

推測の域なので不確定情報しかないですが、まあ当日まで楽しみに待ちましょう。

気になるのはやっぱりお値段ですよね

予想の情報として多かったMacやiPadだったとして、気になるのは今回のiPadのお値段になります。

私も子供の勉強用と、車の後席モニター変わりに無印iPadの第9世代を持っていますが、色々値上がりする前だったので当時wifiモデル64GBが\39,800でした。

今からすると底値?とも思えるくらいですね。

ゲームをするわけでないので、A13bionic搭載している第9世代は性能面で全く不満も無く、今でも知育アプリや、車での動画再生機、調べもの等で家族全員が利用しているので本当に活躍しています。

今買おうとすると同じモデルが\49,800と1万円も価格上昇しているのも改めて調べて知ってビックリでした。

本当に新しいiPadが出るのかわかりませんが、価格もどのくらいになるのか気になるところですね。

それでは今回は短いですが、ここまでとなります。

最後までお読み頂きありがとうございました。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事