みなさんこんにちは、管理人のてっぺいです。

 今回は日記的な内容になりますが、見ごろの桜がとても綺麗でしたので急遽アップしました。

 今年の桜は3月の冷え込みもあって、開花が昨年に比べて遅かったこともあり本日がピークというところも多いかと思います。

 暖かい日と冷え込んだ日があったせいか、私の地域では全体的に満開という桜がちょっと少なかった気がします。

 早朝の桜、お昼の桜含めて桜撮影の内容となります。

桜のズーム写真です

桜のズーム画像です。

花びらが薄いピンクでとても綺麗でした。

早朝から撮影機材もった方が多い

朝日が桜の隙間からおはようございます!

逆光ですが日の出の太陽と桜です

朝日を浴びる桜

朝日と桜です

人の少ない時こそチャンスです。

 朝早くから三脚片手にポジション探ししてる方、ご自慢のカメラで熱心に撮影されている方もいました。

桜撮影会最高のお天気

見上げた空と桜の写真です。

見上げた青空と桜です

 今日は気温も暖かく、風も穏やかななのでまさに桜撮影会にはうってつけの天候です。

 桜の有名なところでは各種桜撮影や、花見などのイベントで多くの人が賑わいそうですね。

 今年小学生に入学された方は、ランドセルと桜の撮影をされている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 私の子供は昨年でしたが、所用があって参加できなかったです。

 同じクラスのママ友達が、子供達を並ばせて楽しい撮影会をしたりするところもあるみたいですね。

 桜のトンネル

桜のトンネルです

 こういう桜トンネルはまさに恰好の場所ですし、桜の咲いている部分が低いほど子供とのコラボしやすそうです。

 今年は開花時期こそ昨年より遅めですが、寒暖差のある日が多かったせいか、部分的に葉桜になっていたり、全体的にボリューム感がちょっと少なかった気がします。

 とはいえ、薄いピンクの桜は日本ならではの四季を感じられて、特に撮影日は春らしい一日でした。

 子供と散歩ついでなので、「お酒と桜」はまた来年。

今回は以上となります。

最後までお読み頂きありがとうございました。

それではまた次回。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事